production_298’s blog

筑波大学アイドルマスター研究会(通称:298プロ)の公式ブログです.

イベント行ったら飯がうまい

 

自己紹介

皆さんこんにちは、元klis(知識情報・図書館学類)の院生の森主(@morinusi0110)です。

ちなみに正式な所属は「筑波大学大学院 人間総合科学学術院 人間総合科学研究群 情報学学位プログラム」の博士前期課程です。長いので覚えなくていいです。

 

さて新歓用の記事を書くことにしたのですが、新歓委員からは自己紹介に近い形の記事を書くよう言われたので、

 

f:id:production_298:20210310012423p:plain

Discordの新歓用サーバーでの自己紹介

この中の何かについて書こうと思います。

 

お前は何が好きなの?

↑の画像にあるものが概ねを示していますが、特に食事が好きです。

即売会や遠征も同人誌やライブに行く楽しみと同じくらい食事や遠出するのが楽しくて行ってます。

アイマスではシンデレラとシャニがメインです。シンデレラはデレステよりモバマスの方がやってるかな?シャニは前々回のPカップをちょっとだけやりました。今後やるかは分からないけど。

 

あとはB級映画とかも好きです。僕のTwitterのアイコンは「シャークネード」という最高B級映画をモチーフにしています。

f:id:production_298:20210322115033j:plain

Twitterのアイコン

ちなみにウマ娘はほとんどやってないです。最近はDead by Daylightをやっていてその前はサイバーパンク2077をやっていました。

さて、この記事では即売会や遠征についてを食事という視点で紹介し、「298プロにはこんな先人がいるんだなぁ」ということを見ていただければと思います。

 

即売会

皆さん即売会って行ったことありますか?

意外と行ったことない人多いですよね、まぁハードルはちょっと高い気がします。

長くなるのでここでは即売会について詳しくお話しすることは控えますが、行ってみると普通に楽しくて財布が軽くなります。

あと周りにいる人が皆同好の士なのでその場にいるだけでもなんとなく楽しい。

行ってみたい人は検索すれば色々なサイトが出てくるので参考にするとよいです。

 

こちらは素晴らしい先人が作成しているアイマス関係の即売会をまとめたカレンダーです。

calendar.google.com

f:id:production_298:20210310013925j:plain

持ち物リスト

これが僕の普段の持ち物です。

 

即売会と食べ物

ここからが本題

関東圏の即売会は概ね都内か偶に横浜で開催されており、概ねが

東京ビッグサイト

大田区産業プラザPiO

・横浜産賀ホール マリネリア

あたりです(東商センター?いやぁ…)

そしてここに行った時はせっかくだし美味しいもの食べたいなぁとなる訳です。

ビッグサイトに行った時は「ゆりかもめで帰って山手線沿線で何か食べるか…」となったり、PiOのある蒲田駅周辺は美味しいラーメン屋が多いので「どの麺食べるか…」と贅沢に悩んだり、産賀ホールの時は「せっかく横浜来たし家系食べるか中華街行きたいな…」と考えるのも楽しいですよね。

 

それでは…

せっかくなので↑のお店をちょっと紹介します。

東京ビッグサイトの帰りによく行くとこ

・はるか(秋葉原駅)

f:id:production_298:20210310020631j:plain

キミスタ

・家系ラーメン 武将屋(秋葉原)

f:id:production_298:20210310020843j:plain

らーめん 並

PiOの帰りによく行くとこ

・らーめん飛粋(蒲田駅)

f:id:production_298:20210310021520j:plain

特製らーめん もも

今度マリネリアの帰りに行ってみたいとこ

・南粤美食(元町・中華街駅)

tabelog.com

高校生の時は割とサイゼリア行ったりもしました。友人と無言でぐったりしながらご飯食べるのも楽しい。

 

遠征と食べ物(とか)

次は遠征の時です。

今回は最後に行った遠征のシンデレラ7thの大阪を紹介しようと思います。

大阪はマス研会員7人くらいでわいわいしながら3泊4日しました、結構別行動も多かったけど。

各日の流れは貼ったリンクの写真を見ていただければと思います。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 森主 (@morinusi)

www.instagram.com

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 森主 (@morinusi)

www.instagram.com

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 森主 (@morinusi)

www.instagram.com

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 森主 (@morinusi)

www.instagram.com

 ライブは2月15日・16日でしたが、ライブ前日に大阪に行きライブ翌日は京都を軽く見て回るなどもしました。

普段はあまり旅行などはしないのですが、ライブをきっかけに行ったことのないところへ行けるのは遠征の楽しみの一つだと思います。

というか見返すとほとんどラーメンしか食べてないですね。

 

最後に

まずはここまで読んでいただき、ありがとうございます。

本当にご飯の話しかしてないけどこれは本当に新歓記事なのか?

 

まぁでもやはり出かけたらせっかくなので美味しいもの食べたいんですよね。

出かけた先でファストフードやファミレスに入るのも手軽でいいですが、やはりそこでしか食べられないものを食べたいなぁと思いながら遠征の計画を立てるのも楽しいものです。

 

ちなみに今後はシャニ3rdで名古屋と福岡に遠征する予定です。

名古屋は3回目ですがまた味噌カツと台湾まぜそば辺り食べたいなぁと計画しており、福岡は行ってみたい水炊きのお店があります。

本当に食欲は尽きない…