production_298’s blog

筑波大学アイドルマスター研究会(通称:298プロ)の公式ブログです.

修士達の自己紹介(2022年度)

みなさんこんにちは、筑波大学アイドルマスター研究会(通称298プロ・マス研)に所属する修士の学生たちです。

こちらの記事では298プロに所属する博士前期課程(修士)の学生たちを簡単に紹介します。

修士の学生は新1年生からすると学年があまりに離れていて怖いかもしれませんが、こちらの記事で人となりを少しでも知ってもらえると嬉しいです。

また298プロには様々な学年の会員が所属していますので、学類の1年生でなくとも入会は大歓迎です。お気軽にどうぞ

 

------------------------------------------

名前: delta

所属 : 情報理工学位プログラム博士前期課程2年 (元coins17)

Twitter: @delta_content (鍵垢です)

触れてるアイマス: デレ,シャニ

担当・好きなアイドル: 佐々木千枝,大崎甜花

 

私は主に曲を聴くことでアイマスに関わっており,よくアイマスのライブに参加しています.

アイマスに関わらずライブに行くことが趣味です.9mm Parabellum Bulletというバンドが好きで彼らのライブは行ける限り必ず顔を出しています.

アイマス・それ以外問わず,ライブに興味がある方は是非一緒にライブに行きましょう!楽しいですよ.

本当にライブに行くことが好きなので,ライブチケット余ったけど誘う人いない状況になったら声をかけてください.喜んで一緒にそのライブに参加します.

また,FromSoftwareというビデオゲーム開発会社のゲームが好きです.フロムゲーが好きな方がいらっしゃいましたら声をかけていただけると物凄く嬉しいです.

最近流行しているコンテンツといえばウマ娘が挙げられますが,私はメジロブライトが可愛いと思います.

最後になりますが,ご入学おめでとうございます.是非大学生活を楽しんでください!

私はM2で皆さんよりかなり年上ですがフランクに声をかけていただけけると嬉しいです.

 

------------------------------------------

名前: 森主

Twitter: @morinusi0110

所属: 情報学学位プログラム(元知識情報・図書館学類)

触れてるアイマス: シンデレラ・シャニ

担当・好きなアイドル: Frost組・L'Antica

 

皆さんどうも、M2の森主です。

アイマスはシンデレラとシャニに触れており、それ以外も多少ならわかります。

以前はちょっとだけイベランをやったりもしていましたが、最近は稀にモバマスで1枚取りをするくらいです。あとはライブに行くことが多いです。

アイマス以外にも色々と趣味をやったりしてます。

音楽はあんこうやベガスやふぉあぐらなどHM・HRやスクリーモが好きで、たまにこっちのライブにも行きます。あと音楽を聴くためのイヤホンもちょこちょこ買ったりしています。

ライブ以外のイベントに行くのも好きで、同人や声優さんのイベントにもたまに行きます。あとはイベントの前後に行くご飯屋さんも好きです。

もしお読みの方が新入生の方ならおそらく歳は離れているかもしれませんが、イベントなどでご一緒することがあれば、是非気軽に話しかけれもらえればと思います。

 

------------------------------------------

名前: りんすん

Twitter: @rinsun_2

所属: 生物学学位プログラム(元生物学類)

触れているアイマス: シャニマス

担当・好きなアイドル: ノクチル・田中摩美々

 

M2のりんすんです。
アイマスシャニマス中心ですが、最初に触れたのはシンデレラ(アニメ)なので曲やキャラもなんとなく把握しています。

ゲーム面ではグレードフェス7残留を目標にポチポチやっています。最近は高すぎる残留ボーダーに適応できず6-7往復しています。ライブは4thが初の現地になりそうです。

アイマス以外にも他のゲームもやったりしています。
最近だとウマ娘とか。キャラやシナリオも好きですが、一応こっちも対人を意識して遊んでいます。あとはデュエルマスターズも触れています。今は控えていますが、情報と環境は追っています。市内のカードショップはデイズタウンの「ズンドコ商店つくば」がおすすめです。

忙しくて今はできませんが、海外産の昆虫の飼育とか溜まった漫画の一気読みとかポケモンとかスプラ3とかやりたいな〜と思っています。

ガチガチのマスオタクではない上にシナリオも全部読んでいるわけではないですが、是非気軽に話しかけてください。

 

------------------------------------------

名前: のふ

Twitter: @ITF_nof

所属: 応用理工学学位プログラム(元応用理工学類)

触れてるアイマス: シンデレラ

担当・好きなアイドル: 高垣楓 レイジー・レイジーの二人

 

皆さんこんにちは、M1になったのふです。

アイマスは主にシンデレラに触れています。

大学に入ってからシンデレラのライブにはよく行っています。

あと、TAKU INOUEさんが大好きです。TAKU INOUEが好きそうな人が良く聞いてそうな曲も聞いています。

アイマス以外だと主にゲームをしています。

FPSが多いですが、他にも色々なゲームをしています。

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!

皆さんから見たらだいぶ先輩で怖いイメージがあるかもしれませんが、気軽に話しかけてください。

 

------------------------------------------

名前: くれふぶ

所属: 情報理工学位プログラム博士前期課程1年(元情報科学類)

Twitter:@kurehubu

触れてるアイマス: デレ、ミリ

担当: 渋谷凛、七尾百合子

 

新入生の皆様はご入学おめでとうございます。M1のくれふぶです。

シンデレラガールズとミリオンライブに触れていますが、ゲームの方はあまりやっておらずライブ参加がメインです。ミリオンライブのアニメはとても楽しみですね。

声優さんが好きでよく声優さんが出る現場に参加しています。最近は某スクールアイドルやCUE!、DIALOGUE+のライブにも参戦したりしています。

他にはゲーム、特にFPSゲームをよくプレイしているのでAPEX,Tarkovなど気軽に誘ってもらえると嬉しいです。(特にTarkov)

これから先色々なイベントが待ち受けていると思うので是非大学生活楽しんでください。