production_298’s blog

筑波大学アイドルマスター研究会(通称:298プロ)の公式ブログです.

2023年度新勧自己紹介記事(くれふぶ)

新入生の皆さんは初めまして。

もしかしたら会員の中にも初めましての方がいるかもしれません。

こんにちは。修士2年のくれふぶです。

 

担当は渋谷凛、七尾百合子、杜野凛世、ほかは最近、成宮由愛、園田智代子が好きです。デレ、ミリとシャニは少しだけ触れてる感じです。

 

ライブ現地に行くことが好きでいろんな現場に出没します。(最近はL〇veLiveが多いかな?)家ではゲームばかりしていて、特にFPSが多いです。Escape from Tarkovが最高に面白いです。

 

自己紹介だけで終わってもいいのですが短すぎるので趣味のひとつのクレーンゲームについて少し書こうと思います。ちなみに「UFOキャッチャー」という名称はセガの商標なので注意しましょう。

 

それでは突然ですが、

アイマスプライズフィギュアランキングBEST3

始めて行こうと思います。

実物が今手元にないのでリンクでお許しください。

 

3位 杜野凛世-階段式純情昇降機-

bsp-prize.jp

めちゃくちゃ可愛く仕上がってますね。ここまで再現が完璧なのってなかなかないんじゃないでしょうか。スカートと髪で躍動感が再現されているのもグッドです。

 

2位 ESPRESTO est-Dressy and attractive eyes-神崎蘭子

hobby.dengeki.com

公式のページが見つからなかったので記事のリンクになります。かなり高いクオリティで当時驚きました。細かいところまで造形が拘られていて一見の価値ありです。

 

1位 EXQフィギュア~渋谷凛

hobby.dengeki.com

担当ばかりになってしまいました。しかしこのフィギュアが登場した2018年、これは獲りに行かねばと思い勢いで2つ確保したレベルで出来が良いです。衣装、髪の造形どれをとっても当時のプライズのレベルを突出していて特にお腹は製作者の熱意が遺憾なく発揮されています。

 

それではこれで自己紹介記事を終わろうと思います。読んでいただきありがとうございました。