production_298’s blog

筑波大学アイドルマスター研究会(通称:298プロ)の公式ブログです.

2023年度新歓自己紹介記事(わかめ)

こんにちは。わかめと申します。最近あった嬉しかったことは卒業が決まったことです。単位ミスってなくてよかった…… この記事は、自己紹介記事となっています。ですので、記事の目的は僕のことを知ってもらうことになります。この記事を読んで、こいつの趣味…

2023年度新歓自己紹介記事(そぼろ)

新入生の皆さん、はじめまして。そしてご入学おめでとうございます。 華の比文より参りました、そぼろPです。学年は秘密です(聞いてもらえれば普通に答えます)。 ここ1年ほど幽霊会員状態だったので、もしかしたら会員の中でもはじめましての方がいらっし…

2023年度新勧自己紹介記事(くれふぶ)

新入生の皆さんは初めまして。 もしかしたら会員の中にも初めましての方がいるかもしれません。 こんにちは。修士2年のくれふぶです。 担当は渋谷凛、七尾百合子、杜野凛世、ほかは最近、成宮由愛、園田智代子が好きです。デレ、ミリとシャニは少しだけ触れ…

2023年度新歓自己紹介記事(NARU)

はじめましての方ははじめまして。 2023年度から修士1年になるNARUです。(激ウマギャグ) 所属は学群生のときは情報科学類というところだったのですが、大学院はなんかよくわからない長いとこになってます。情報っぽいとこです。 ツイッターは@naru_shinyで…

2023年度新歓自己紹介記事(HR14)

こちらの記事は筑波大学アイドルマスター研究会(298プロ)の新歓記事の1つになります。 今年の春で工学システム学類の3年生になることが出来ました。HR14(ひらいし)です。一年生の頃は総合学域群にいました。 2023年度の副会長をやらせていただいています…

2023年度新歓自己紹介記事(こじ)

みなさ~ん、アイドル、プロデュースしてますか? はじめまして、298プロ所属[要出典]のこじと申します。半年以上(というか丸1年くらい)ミーティングに出席していませんが、新歓記事を書いてもいいらしいので書きます。当然有益な情報はないです ■プロフィー…

2023年度新歓自己紹介記事(mart)

こんにちは。 春からメディア創成の4年になる mart と申します。こちらの記事は筑波大学アイドルマスター研究会(298プロ)の新歓向け記事の1つになります。 筑波大学アイドルマスター研究会は、様々な担当・学年の筑波大学のPたちとアイマスだったりアイマス…

2023年度新歓自己紹介記事(うるくと)

皆さまどうもこんにちは。生物学類新2年のうるくと、と申します。大学に入ってから一番楽しかったことは、「シャニマスのアイドル、スマブラのどのファイター使いそう?徹底討論会」です。 会長にそろそろ書けという圧力をうけた温かい声援をいただいたので…

2023年度新歓自己紹介記事(くぅてん)

どうも、人文学類新2年のくぅてんと申します。今回は軽く自己紹介をします。一応アイドルマスター研究会の記事なのでアイマスに重きを置きますね。 プロフィール 【名前】くぅてん 【Twitter】@__KU_TEN_ 【所属】人文学類2年 【担当アイドル】城ヶ崎美嘉、…

2023年度新歓用自己紹介(411)

こんにちは。4月から2年になる生物資源学類の411です。 普段は「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」を中心に、そのへんのゲームをプレイし、曲が良いオタクコンテンツの周囲を徘徊しています。 担当アイドルは早見楓、大槻唯、最上…

筑波大学アイマス研究会 新歓記事2023年(たくや)

皆さん初めまして,こんな奇妙奇天烈な集団に興味を持っていただいてありがとうございます。 私が2023年298プロの会長を務めるたくやです。本名です。 298プロでは2週間に一度ミーティングをしてアイマスの話をしたり,大学の学園祭で会員によって書かれた冊…

修士達の自己紹介(2022年度)

みなさんこんにちは、筑波大学アイドルマスター研究会(通称298プロ・マス研)に所属する修士の学生たちです。 こちらの記事では298プロに所属する博士前期課程(修士)の学生たちを簡単に紹介します。 修士の学生は新1年生からすると学年があまりに離れていて怖…

2022新歓用自己紹介(NARU)

初めましての方は初めまして。298プロ所属PのNARUです。 この度は298プロへ興味を持っていただきありがとうございます。 この記事は、298プロの所属メンバー(有志)が自己紹介ブログを書くという新歓企画の中の1つの記事です。よかったら他の会員のブログに…

2021年のマス研冊子、vol.4 P@PER WINGです!

この記事は、298production Advent Calendar 2021の2日目の記事です。 1日目の記事はこちら naru-0530.hatenablog.com 皆さんこんにちは。298プロです。 今年も冊子班で冊子を作成しました!4冊目になります! 会員の皆さんお疲れさまでした! というわけで…

あま〜の新歓事故紹介です

筑波大学アイドルマスター研究会の公式ブログへようこそ! 298プロURA会長*1のあま〜です。 筑波大学に合格された方、もしくは無事に進級できた方、おめでとうございます! 今回の新歓記事では、298プロには様々な人がいるんだよと伝えるべく、自己紹介だけ…

自己紹介とか(わかめ)

はじめに 新入生の皆様、また、そうでない皆様、こんにちは。わかめと申します。 本記事は新入生への自己紹介を意図したものなので、筑波大学内で用いられる言葉が多少入っている可能性があります。学外の人にとっては読みづらいと思いますがご容赦ください…

新歓の自己紹介(リュウ)

新入生の皆さんも、そうでない皆さんもこんにちは! このブログは、298プロにどんな人がいるのかを知ってもらうために書いています。なので、基本的に自己紹介多めの記事にしようと思っています。他にも記事をあげている人がたくさんいるので、みなさんぜひ…

イベント行ったら飯がうまい

自己紹介 お前は何が好きなの? 即売会 即売会と食べ物 それでは… 遠征と食べ物(とか) 最後に 自己紹介 皆さんこんにちは、元klis(知識情報・図書館学類)の院生の森主(@morinusi0110)です。 ちなみに正式な所属は「筑波大学大学院 人間総合科学学術院 人間総…

筑波大学アイドルマスター研究会の紹介兼、会長(?)の挨拶

筑波大学に合格した、もしくは在籍している、もしくは筑波大学と関係がない皆さん、こんにちは。筑波大学アイドルマスター研究会、通称298プロの形式上の会長のNARUと申します。 この記事では弊サークルと僕についての紹介の記事なので、筑波大生じゃない人…

2020年の冊子!!!!!

皆さん、お久しぶりです。 今年も冊子を書き上げました!!会員の皆様お疲れさまでした~~~~ こちらから↓~~ぜひ読んでいってください! 『つくます!vol.3 理由あって、オンライン!』.pdf - Google ドライブ 今まではローカルに実際に会って作っていた…

個性豊かな会員がたくさんいます!

こんにちは,Motekです. この記事では,会員が12月に取り組んでいるAdvent Calendarの紹介をします. Advent Calendarとは? ja.wikipedia.org アドベントカレンダー (Advent calendar) は,クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダー…

2020年ミリシタの旅

やあ兄弟。今日は何の話を聞きに来たんだい?デレステかシャニマスか、或いは最近流行りのバーチャルライバーってところか?おいおいアメリカンジョークだそうカッカするなって。オーケー、分かったよ。今日はツイてるぜ?とびっきりの話が入ってきてる。俺…

298プロの紹介

こんにちは。会長のくれふぶです。この度は筑波大学アイドルマスター研究会の紹介記事を読んでいただき、ありがとうございます。新入生のための説明用記事となっていますが、在校生のアイドルマスター研究会に興味のある方も対象となってます。 この会は3年…

2020新歓用記事(デレ編) 担当紹介しますよ

担当についての紹介をします。いいところはもちろんですが、彼女の身に起こったさまざまな出来事も隠さず掲載する予定です。

シャニマスにおけるサポートアイドルの滞在率に能力値が与える影響について

こんにちは、筑波大学アイドルマスター研究会(298プロ)の森主と申します。 シンデレラガールズとシャイニーカラーズをメインに活動しております。 最近はライブに行ったり、Pカップちょっとだけやって上位陣頭おかしいなって言ったり(僕は恋鐘14位くらいです…

2020年度新歓用記事(SideM) metaln

新入生のみなさんこんにちは。298プロで多分最年長*1のmetalnです*2。主専攻はミリオンライブ(静香)ですが、SideMにも(先輩から軽くパワーレベリングされたので)少々理解があります。他マスは頑張って見てはいるけどめっちゃ疎いです。SideMは鬼ヶ島羅刹天ヶ…

2020年度新歓用記事(ミリオンライブ!) いもけんぴ

新入生の皆さんこんにちは! はじめまして、いもけんぴと申します。 ミリオンライブ!の担当になったため、この記事では私の担当についてお話したいと思います。 自己紹介 いもけんぴと言います。 アニマスから入ったPで、今はデレミリシャニと幅広く手を付…

2020年度新歓用記事AS編

昨年までのミーティングでは全てのコンテンツ(AS, CG, ML, SideM, SC)合同でのミーティング(以下全体ミーティングと呼ぶ)のみを行っていましたが,今年の新歓からは,各コンテンツ毎に集まったミーティング活動(以下コンテンツミーティングと呼ぶ)を行うことを…

2020年度新歓用記事(シャニマス)わかめ

shinycolors.idolmaster.jp 自己紹介 記事について シャニマス知らん人向け 本編 Vo極 編成パターン① 編成パターン② 編成パターン③ 編成パターン④ 編成パターン⑤ Da極 編成パターン① 編成パターン② 編成パターン③ 編成パターン④ 編成パターン⑤ Vi極 編成パタ…

2020年度新歓用記事(SideM) ぴーすけ

アイドルマスターSideMについて超簡単な紹介