production_298’s blog

筑波大学アイドルマスター研究会(通称:298プロ)の公式ブログです.

2023年度新歓自己紹介記事(そぼろ)

 新入生の皆さん、はじめまして。そしてご入学おめでとうございます。

 華の比文より参りました、そぼろPです。学年は秘密です(聞いてもらえれば普通に答えます)。

 ここ1年ほど幽霊会員状態だったので、もしかしたら会員の中でもはじめましての方がいらっしゃるかもしれませんね。そして殆どの方はお久しぶりだと思います。

 

プロフィール

【名前】そぼろP(古間木)

twitter】@furumagisoboro

【所属】比較文化学類

【担当アイドル】古賀小春、喜多日菜子、周防桃子、ロコ、木下ひなた、矢吹可奈など......

【好きな楽曲】「わたしルネサンス」を聞いてください(サブスクにあります!)

【好きな漫画】アイドルマスターシンデレラガールズU149、アイドルマスターミリオンライブ!Blooming Clover

 

 普段は古賀小春Pとして、古賀小春Discordの管理(今は殆ど仕事がありません)や、他サーバーの生配信にお邪魔したりしています。最近はミリオンの方がメインになっていますが、古賀小春Discordへの企画の持ち込み・相談は随時受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください!一緒に盛り上げてくださるスタッフも募集中です♪

 

 さて、古賀小春と言えば、もうお気づきの方もいるかもしれません。

 そう……

 

 いよいよ今年4月から、古賀小春も大活躍のTVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズU149」が放送開始です!!

 

youtu.be

 このU149と言う作品、一見ただのロリコンホイホイに見えるかもしれません。しかし、この漫画、そんな単純なもんじゃあありません。アイドルを夢見てデビューの日を待つ少女たち、そして小さな駆け出しの新人プロデューサー。この出会いは、小さな少女たちを1人の「アイドル」へと変えていく。日々のレッスンで自分の限界と直面し、また互いにぶつかりあう少女たち。様々な仕事や試練を通して、子供から大人への階段を駆け上がる、その先にあるステージで、彼女たちは何を見るのか。そして、プロデューサーも彼女たちと共に成長していく。等身大の自分で彼女たちと向き合うのが、U149のP(通称「米内P」)の特徴でしょう。

 私が古賀小春担当になったのは約3年前と比較的新参者ではあるのですが、長年の夢がようやく実現され、もう感謝感激で涙が止まりません(花粉症持ち)。これに先立ち、2月15日には古賀小春のボイスが初お披露目されました。もう小春Pにとって青天の霹靂、突然の爆弾投下にTLは阿鼻叫喚。歴戦の小春Pたちの歓喜と悲鳴が同時に流れてくるカオスなTLでした。

https://youtu.be/gxKf4BHMWk4?t=66

 古賀小春担当ではない、或いはまだ古賀小春を知らないそこのあなた、まだ遅くはありませんよ。今からでも、古賀小春を推していきましょう!

 アニメで古賀小春が喋るたびに飛び上がり、デレステにボイスが実装されればおねシン古賀小春ソロを一晩中リピート再生し、今後実装されるであろう限定SSRで爆死をして悶絶しましょう。これができるのは、今だけですよ。是非、古賀小春ボイス実装の喜びを分かち合いましょう。

 

 TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズU149」は、テレビ東京にて4月5日(水)24時より放送スタートです!勿論配信もあるそうなので、公式Twitter又は公式サイトで最新情報をチェックしてくださいね♪(CV橘ありす)

↓公式サイトはこちら↓

https://cinderella-u149-anime.idolmaster-official.jp/?op=skip

↓公式Twitterはこちら↓

https://twitter.com/u149_anime

 

 

 ……以上、U149と古賀小春の宣伝でした。

 プロフを見ても分かる通り、コミカライズ作品が大好きです(全てに目を通しているわけではないので悪しからず)。そこまで熱心ではないので単行本を買いながらゆっくり追っています。前述のU149と、ミリオンライブ!のBlooming Cloverは非常に素晴らしい作品なので、是非読んでください。皆んなもコミカライズ作品を読んでカプ厨になろう!かなしほ最高!かなしほ最高!

 

  他には筑波大鉄研「旅と鉄道の会」というサークルにも所属しています。趣味は幅広いのでここでは書きませんが、強いて言うなら、ここ半年ほどカラオケがマイブームになっています。アイマスから70年代フォークソングまで、なんでも歌います。

 アニメは最近見なくなったのですが、漫画は少しだけ読んでいます。今はまちカドまぞくやチェンソーマンを読んでいます。もし好きな人がいたら、是非話しかけてくださいね。