production_298’s blog

筑波大学アイドルマスター研究会(通称:298プロ)の公式ブログです.

2023年度新歓自己紹介記事(わかめ)

こんにちは。わかめと申します。最近あった嬉しかったことは卒業が決まったことです。単位ミスってなくてよかった……

 

この記事は、自己紹介記事となっています。ですので、記事の目的は僕のことを知ってもらうことになります。この記事を読んで、こいつの趣味と合うな!と思ったら是非新歓にいらしてください(僕がいるかどうかはわかんないですけど)。

 

それでは改めて、わかめと申します。来年度でありがたいことに修士1年になるらしいです。所属はなんか長いので覚えていません。学部時代は情報科学類というところに在籍していました。

 

アイドルマスター研究会なので、自分とアイドルマスターの関係とかをお話ししようと思うのですが、僕はアイマスから離れて久しい(2年くらい?)ので、担当とかではないです*1。2年くらい前のシャニマスの話ならできます。ASシャニマスを知ってて、シャニマスに関しては2年くらいずっと真剣だったので、シャニマスの話を書きます。ASはSSを3、4年間くらいかけてめっちゃ読んでました。

 

担当は杜野凛世さんでした。

コミュの中だと特に出来心というコミュが好きでしたね、これから実装されていくコミュの内容をまさに表しているかのような切ない内容で、いいなあってなってました。

好きなカードイラストだと夜夜中ワンダーラストというカードのイラストが好きなんですよね。(これを見ているのが新入生なら、)ぜひ友達と夜遅くに外に散歩しに行って、夜空を見上げて、非日常感を楽しんだ後、イラストを見てみてください。なんで好きなのかちょっとわかるかもしれません。

好きな曲は、シャニマスだと「神様は死んだ、って」って曲です。これだけ挙げると逆張りっぽいので、他も挙げさせていただくと、「純白トロイメライ」、「革命進化論」も好きです。最近の曲だと「Give me some more...*2とか好きです。底なしに元気な曲とかよりかは、なんか暗さがあると好きになるみたいですね。

 

プロデューサー活動を全くしていないかといわれるとちょっと嘘で、最近はMOIWに行ったりしました。

 

 

AS知ってる人なら歓喜するようなセトリでしたね。AS単独行きて~ってなってました。

 

他の趣味について話します。こちらの方が、どっちかって言うと読んでほしいかもしれません。趣味は、音楽を聴いたり、ゲームで遊ぶことですね。

音楽は、タニタツヤや、こん谷ひつわらが好きでよく聴いてます。筑波大にキタニ好きな人見つからないので、新入生でキタニ好きな人はマス研に来てお話しませんか?他は、最近だとthe cabsとかte'とかr-906さんとか聴いてました。結構気になってるアーティストは多いんですけど、時間が足りなくて聴けてないのが残念ですね。

ゲームだと、ソシャゲとFPSをやってて、ソシャゲはブルアカをやっています。トキ天井しました(ナギちゃんはでなかった……)。そろそろストーリーも佳境ということで、今一番股間に熱いこのゲーム、やりませんか?ブルアカだと、ミドモモちゃんや、ヒフミちゃん、マリーちゃんが好きです。かわいいですよね。

FPSレインボーシックスシージってのをやってます。といってもそこまでがっつりやってるわけじゃなくて、人質盾にして遊んだりしているのが常です。

他の人の記事とか読んでて、コンシューマーゲームの趣味とか書いてる人がいらっしゃったので僕も好きなコンシューマーゲームを書きます。

一番好きなコンシューマーゲームドラクエ7ですね。あの暗い雰囲気がなんかたまらなくて。次は少年ヤンガスっていうドラクエの外伝作品。999Fのダンジョンを踏破したとき泣くかと思いました。他だと、スマブラとかもやってました。好きなキャラクターはプリンです。かわいいので。嫌いなキャラクターはマルキナクッパです。強いので。

YouTube見るのも結構好きです。最近は買ってもないポケモンの実況動画とか見て買った気になってるやつやってます。リドル(ポケモン実況者)さんとかペリカン(ポケモン実況者)とか好きでよく見てます。板橋ハウスは1年位前からずっと見ていて、結構好きです。生活の一部になってます。

 

こんな感じでしょうか。一応さっきチラッと載せたんですが、僕のTwitterアカウントは@_pr2n となっています。たまにR18の絵をRTしたりするので、RTミュート推奨です。この記事に対して文句、コメント、質問等があれば上記のアカウントにDMなりリプなり飛ばしてください。

 

では最後に。新入生が見てくれてると期待して、4月のライフハック*3を書いておきます: 新歓期間で4月の飯代を浮かしましょう。大体の場合新歓で行く飯はタダです。やったね。コミュ強の人はバンバン運動系のサークルに行って、タダ飯を食べまくりましょう。

 

おまけ

当初書くことなさ過ぎてベーコンエッグトーストの作り方を書こうと思っていたんですが、ガチで台所とかオーブントースターの全てが汚くて写真撮れなかったので断念しました。

 

 

*1:やってないゲームで担当は○○です~みたいなことは失礼だと思うし、言いたくないので

*2:調べてわかりましたけど三点リーダじゃなくてピリオド三回打ってるんですねこれ

*3:気づいたらライフハックとか言ってなんか自分の経験を自慢するような文章が書き連ねてあって、年取るってこういうことなんだな……と切なくなりながら全部消しました。だからライフハックとかいう大仰な名前になっていますが、もともともっとここには書く予定だったんですよね