production_298’s blog

筑波大学アイドルマスター研究会(通称:298プロ)の公式ブログです.

2022新歓用自己紹介(NARU)

初めましての方は初めまして。298プロ所属PのNARUです。

この度は298プロへ興味を持っていただきありがとうございます。

 

この記事は、298プロの所属メンバー(有志)が自己紹介ブログを書くという新歓企画の中の1つの記事です。よかったら他の会員のブログにも目を通してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

 

【名前】NARU

twitter】@naru_shiny

【所属】情報科学類4年

【担当アイドル】大崎甜花

【好きな子】アルストロメリア一ノ瀬志希城ヶ崎美嘉星井美希など

【好きな楽曲】

デレ→双翼の独奏歌、生存本能ヴァルキュリア、Trinity Field

シャニ→Anniversary, Fly and Fly, ラビリンス・レジスタンス

他→Rebellion、relations、Melty Fantasia、アライブファクター、Study Equal Magic!など

 

 

あ、一応昨年度の会長でした。

特に何もしてませんが。

 

 

アイマス以外のゲーム

 

ヘブンバーンズレッド

 

f:id:production_298:20220314131118p:plain



今年2月に出たばかりの、Keyの完全新作ゲームです。所謂ソシャゲですが、今のところPvP的な要素がなく、どちらかというとストーリーを楽しむのがメインのゲームです。

 

ストーリーメインだからといってゲーム部分がお粗末かというとそんなことは無く、キャラのスキルや役割のシステムが結構奥深くて良くできています。

このゲームはバフやデバフのようなサポートスキルがだいぶ強く、一見単体ではあまり強くないキャラでも、その組み合わせによって強さを発揮するスキルを持っているので、基本的にガチャキャラで役割が完全にないキャラが存在しません(まだ最低レアリティしかないキャラがいますが、その辺は今後追加されるはずです)。

特に最高レアリティは何が出ても嬉しいので、ガチャを引くのが楽しいのも高評価ポイントです。

 

 

 

僕は現状挑めるコンテンツはほぼ全てクリア済みなので、プレイしてみて詰まったらいつでも相談してください(とはいっても大体レベル上げれば何とかなりますが)。

 

 

 

 

Tokyo 7th シスターズ

 

f:id:production_298:20220314132646p:plain



ライブが楽しいコンテンツこと、Tokyo 7th シスターズ、略称ナナシスです。

 

ソシャゲが出ています。音ゲーです。

 

僕は音ゲーがあまり得意ではないのですが、コツコツレート上げてこの前21.1になりました。

 

 

 

まあ、これからもぼちぼちやっていこうと思います。

 

 

ウマ娘

 

みんな知ってるやつなので解説は省略します。

 

たまにやってる顔つきだけしてますがリリース直後にサークルランキングちょっとやったくらいで後はログイン勢です。この前ようやくキタちゃん4凸する準備できたけどしちゃっていいんですかね?

 

 

 

リングフィットアドベンチャー

 

こんな感じでたまにやってTwitterで報告してます。始めてから6kg痩せました。お勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

駄文でしたが読んで頂きありがとうございました。新入生の方はご飯一緒に行きましょう。誰かしら奢ってくれると思います。

 

あと一応B4なので大学のことで分からないことがあれば入会の意志の有無に関わらずDM凸ってもらって大丈夫です。気軽にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

たまにこういうことしてます。

(上から2nd, 2.5, 3rd, 3.5周年記念Pカップ)

f:id:production_298:20220314130709j:plain

f:id:production_298:20220314130719j:plain

f:id:production_298:20220314130728j:plain

f:id:production_298:20220314130738p:plain

 

 

4thもどこかで走ろうと思っているので興味ある方は是非…

 

 

別にイベランしてなくても入れるよ!

(ゲームやってない人もいっぱいいます)