production_298’s blog

筑波大学アイドルマスター研究会(通称:298プロ)の公式ブログです.

筑波大学アイマス研究会 新歓記事2023年(たくや)

 皆さん初めまして,こんな奇妙奇天烈な集団に興味を持っていただいてありがとうございます。

 私が2023年298プロの会長を務めるたくやです。本名です。

 

 298プロでは2週間に一度ミーティングをしてアイマスの話をしたり,大学の学園祭で会員によって書かれた冊子を頒布したり,アイマス関連のイベントに参加したりしています。

 現在298プロでは,有志のメンバーによる新入生歓迎企画として自己紹介などを載せた様々な記事を書いています。

 筑波大学に在籍の方でアイマスが好きな方はぜひとも他のメンバーの記事もご覧になってください。

 

 

 プロフィール

【名前】たくや

twitter】@AAAAAAA98175587

【所属】心理学類3年

【担当アイドル】芹沢あさひ,SHHisなど

【好きな楽曲】虹の行方,Arrive you ~それが運命でも~,Take a StuMpなど

 

 「アイドルマスターシャイニーカラーズ」というゲームをやや熱心に遊んでいます。

 もっと言うなら他のアイドルマスターブランドのゲームはやっていませんし,他マスのアニメもほとんど見てません。

 そんな私でも会長になれるのだから298プロの懐は広いなぁとしみじみと感じます。

 といいつつシャニマスの知識に関しては世界クラスだと自負していますしゲーム・コミュ・ライブ・グッズ・楽曲・声優・ミームなどの全ステータスがSSなので,シャニマスの話題であれば基本的に楽しくお話できると思います。

 シャニマスに関して私の話をすると一応対外的には分かりやすいように「芹沢あさひ担当」を名乗ることが多いですが,家中にあさひのタペストリーが掛けられていて,あさひのカードをすべて持っていて,Pカップをほんの少しあさひで走ったというだけなので,別に担当というわけではないです。283プロ箱推しです。

 好きなイベントコミュはマイナーどころで行くと「はこぶものたち」「アイムベリーベリーソーリー」「海に出るつもりじゃなかったし」などです。

 

 他マスの方も是非仲良くしましょう。自分の担当を増やすつもりであなたの好きなキャラを布教してください。

 

 アイマス以外の話をするなら,週一で欠かさず行くくらいカラオケが好きです。あとCLANNADが好きです。後はまあポケモンをやったりスプラをやったりストVをやったり月一でマンガを一気買いしたりしてます。

 最近は和紙からお面を作ったりぼざろを見たことないのにぼざろのSSを書いたりしていました。そんな充実した生活を送れているのもマス研のお陰なわけです。みんなも入るしかないね!

 

 というわけで,短いですがここで締めさせていただきたいと思います。

 皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 余白が発生していたので手近にあったシャニマスに関連する画像を適当に貼っておきます。

in 一の矢宿舎