production_298’s blog

筑波大学アイドルマスター研究会(通称:298プロ)の公式ブログです.

2023年度新歓自己紹介記事(うるくと)

皆さまどうもこんにちは。生物学類新2年のうるくと、と申します。大学に入ってから一番楽しかったことは、「シャニマスのアイドル、スマブラのどのファイター使いそう?徹底討論会」です。

会長にそろそろ書けという圧力をうけた温かい声援をいただいたので、私も自己紹介を書こうと思います。


アイマス的なプロフィール

【名前】うるくと

Twitter】@urukut0604

【所属】生物学類2年

【担当アイドル】田中摩美々、市川雛菜

【好きなユニット】ノクチル

【好きな楽曲】Dye the sky. 、Catch the Breze、Timeless Shooting Star、あおぞらサイダー、誰ソ彼アイデンティティー、Damascus Cocktail、また明日、ダブルイフェクト、Give me some more...、ダンス・ダンス・ダンスKAWAII ウォーズ ……

 

シャニマスこと「アイドルマスターシャイニーカラーズ」というゲームを愛好しています。アイマス研究会の会員ではありますが、アイマス他ブランドはほとんど履修していません……。なんなら、それまで全くと言っていいほどオタク・コンテンツに触れていなかった私が、田中摩美々さんとの衝撃的な出会い(『一目ぼれ』とでも言うんでしょうか)を経てシャニマスにのめり込んだのは2021年の11月ですから、まだ1年とちょっとしかシャニマスをプレイしていないわけです。

実は一番熱心にシャニマスをプレイしていたのは高3の1~3月ごろで、最近は好きなアイドルが出てこないイベコミュは読んでいない不真面目なPです。しかもライブにも行かないという異端です。

そんな私でも受け入れてくれるのですから、298プロの懐の広さには涙を禁じえませんね!298プロ最高!オマエも298プロ最高と叫びなさい!

 

アイマス以外の趣味】

・世界史……近代オスマン帝国史、第4回十字軍後のビザンツ帝国亡命諸政権とパレオロゴス朝ビザンツ帝国オーストリア・ハンガリー帝国と「ドナウ連邦」構想について、ポーランド・リトアニア共和国史、中央アジア

・生物の研究活動......冬虫夏草類の系統分類、その他の菌類ネタや系統学・分類学ネタも

・旅行

・麻雀

飽きっぽいタチというか何というか、まあ幅広く雑多なものに手を出しています。298プロ以外では、生物好きの変人が集うやどけん(野生動物研究会)という団体と、iGEM TSUKUBAという構成員に過重労働を強いる悪の組織に入っています。

 

写真が無いと寂しい感じがするので、いくらかシャニマス関係の画像でも貼って〆ておきます。読んでいただきありがとうございました!

これだけで何のコミュか分かったらすごい

この場所、本当にカードの絵にそっくり

フォトモード、最高ですよね