production_298’s blog

筑波大学アイドルマスター研究会(通称:298プロ)の公式ブログです.

2023年度新歓自己紹介記事(くぅてん)

どうも、人文学類新2年のくぅてんと申します。今回は軽く自己紹介をします。一応アイドルマスター研究会の記事なのでアイマスに重きを置きますね。

 

プロフィール

【名前】くぅてん

Twitter】@__KU_TEN_

【所属】人文学類2年

【担当アイドル】城ヶ崎美嘉、伊吹翼、篠宮可憐、有栖川夏葉、田中摩美々

【好きな楽曲】魔法をかけて!、TOKIMEKIエスカレート、アイル、Damascus Cocktail、Reason!!など

【趣味】コンシューマーゲーム(主にPS2、最近はDMC1とかペルソナ4とか)、プラモデル(ガンプラとSMP)

 

 

アイマス歴だけは長い、広く浅くタイプのPです。主にデレステ・ミリシタを遊んでいます。とは言っても毎回イベランをするレベルとかではなく、少し触る程度ですね。シャニマスはデイリーとウィークリーミッションは欠かさずやってるけどあんまり真面目にやってないです。石は全て担当のために使ってます。Mは端末の容量の都合でサイスタが出来てないので最近の話はわかりませんがアニメ+αの内容くらいはわかります。

 

昔(中2~中3くらいの頃)は結構イベランもして生放送も見て~というパワフルオタクだったのですが勉強で忙しくなるにつれて触れられなくなりいつの間にか浦島太郎になっていました(追いつくのは諦めた)

ただアイマスへの気持ちは変わってないので担当イベはしっかりやってます。今度の総選挙Dグループには美嘉がいるので全力投球する予定です。めざせシンデレラガール!

 

当面の目標はライブに行くことです。高校まで沖縄に住んでいて現地参戦は夢のまた夢...といった感じだったので(ライビュしてる映画館も結構遠いし親が二次元の趣味に理解がないタイプだから許してくれなかった)進学というチャンスを生かしてせめて1回は行ってみたいです。

 

最後にアイマス以外の話を少し。コンシューマーゲームをやってます。コミュニケーション能力の低さ故にマルチプレイが苦手なので完全ソロのゲームしか楽しめませんが...。それからロボットが好きでプラモデルも作ってます。げんしけんの立体班に所属すればエアブラシ使い放題なのでモデラーの方はぜひこちらにもどうぞ。(小声)あとは渡辺宙明先生の楽曲が好きです。先生の曲は特撮やスーパーロボット系のものが多いですが、実はデレステにもあります(ヒーローバーサスレイナンジョーですね)。イントロがカッコよくておすすめ!!!!

 

というわけでそろそろ締めさせていただきます。今までPとネット上でしかふれ合ったことがないから、というのもあるかもしれませんが、個人的には、298プロは(アイマスと全然関係ない話をすることも多いけど)いろんなタイプのPがいて色んな刺激が得られる良い環境だなーと感じています。この記事を読んだ皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。それでは。

画像がないと寂しい感じがしたので、自分の中で再燃している「伊吹翼ベレー帽めちゃくちゃ似合う説」を立証させる画像を載せておきます。伊吹翼は良いぞ!