production_298’s blog

筑波大学アイドルマスター研究会(通称:298プロ)の公式ブログです.

筑波大学アイドルマスター研究会の紹介兼、会長(?)の挨拶

筑波大学に合格した、もしくは在籍している、もしくは筑波大学と関係がない皆さん、こんにちは。筑波大学アイドルマスター研究会、通称298プロの形式上の会長のNARUと申します。

 

この記事では弊サークルと僕についての紹介の記事なので、筑波大生じゃない人は見てもあまり意味がないかもしれませんがご了承ください。

 

 

 

まず、あなたは誰?

 

サークルについて語る前に、お前誰やねんってなったら困るので、僕の自己紹介を先にしておきます。

 

名前:NARU

Twitter:@naru_shiny

担当:大崎甜花

(中間)浅倉透

好きなアイドル:一ノ瀬志希城ヶ崎美嘉星井美希、白石紬…など

好きな曲:Anniversary(アルストロメリア)、ラビリンス・レジスタンス(アンティーカ)、Melty Fantasia(EScape)など

学類:情報科学類新3年

 

僕の生態はこんな感じです。最近はシャニマスしかやってないです。デレステとミリシタはアプリもデータも残ってますがなんか新しい曲来たらたまーにプレイしたりするだけです。

一応プロデューサーズカップっていうイベントを走る人だと思っていただけると嬉しいです。

訂正。嬉しくはないかもしれないです。

 

あとは僕が普段何をしてるかはほぼ下のブログにあると思って良いです。

 

naru-0530.hatenablog.com

 

あと一応シャニマス名刺も貼っておきます。グレ7行ってません。ごめんなさい

(これはファン数100億達成した時のアレです)

 

f:id:production_298:20210322113832p:plain

 

あとウマ娘やってます。サイレンススズカが好きです。

フレンドになってくれると嬉しいです。

f:id:production_298:20210320145310j:plain

 

 

 

あ、プロデューサーズカップ参加してみたいという方は僕で良ければ編成相談くらいは乗ります。怖いオタクじゃないので安心してください。

 

 

298プロって?

 

僕の自己紹介はこの辺にして、我々298プロの紹介を始めたいと思います。

 

先ほども述べたように、298プロとは我々アイドルマスター研究会の通称らしいです。僕はこのサークルが設立されたときにいた人間ではないので、詳しいことは良く分かりません。

 

筑波大生・大学院生のみで構成された非公認サークルで、主な目的は「アイマスが好きな人が集まる場の提供」です。

 

つまり、アイマスが好きな人がウマ娘の話をしても良いような場です。常にアイマスの話をしてる人なんていないので、気軽に入って大丈夫です。

 

活動の強制や会費もないので、アイマスが好きなら入り得だと思います。誰が入っているかを勝手にこちら側で公開することもないので、リアルの友人にバレたくないという人でも安心して入ることができます。

 

活動概要としては2週間に1回のミーティングがあって、そこで雙峰祭(筑波大学の学園祭)で何をやるかの話し合いとかただの雑談(ここがメイン)とかしてます。

現在はオフラインで集まる場が使用できないのでDiscord上でオンラインミーティングという形をとっています。

雙峰祭で何をやるかとか詳しいことは新歓用のDiscord鯖に入ってから説明の時間を設けるので、是非参加をお願いします。

 

一応下のが新歓垢です。ほとんどの人がこの垢から来ているとは思いますが。

 

twitter.com

 

 

さいごに

アイドルマスター研究会って言うくらいだからアイマスに超真剣な怖いオタクが多いと思われがちですが、実際はそんなこともなく、ただ飯を食いに行ったり、麻雀をしたりするだけのこともあります。

 

履修相談とかだけでもいいので、興味を持ったら一度Discord鯖に遊びに来てください!

(新歓に参加しても入会は強制じゃないので安心してください!)

 

298プロで僕とウマ娘しましょう!