production_298’s blog

筑波大学アイドルマスター研究会(通称:298プロ)の公式ブログです.

298プロの紹介

こんにちは。会長のくれふぶです。この度は筑波大学アイドルマスター研究会の紹介記事を読んでいただき、ありがとうございます。新入生のための説明用記事となっていますが、在校生のアイドルマスター研究会に興味のある方も対象となってます。

 

この会は3年前、筑波大学のプロデューサーが集まれる場所が欲しいということで立ち上がりました。サークルとしては非公認ですが、新2年生から院生まで幅広く所属し、60人ほど会員がいます。基本、義務的なものはなく、やりたい人が集まって何かやるみたいなところでゆるく活動しています。会費もありません。

 

主な活動を紹介します。

 

ミーティング

基本的に2週に1度、図書館のセミナー室で18時半から21時まで行います。自己紹介→連絡→雑談の流れ。自分の持ってきたプレゼン(担当紹介など)を行う場もあります。

 

振りコピ班

デレステやミリシタなどの振りコピを練習し、雙峰祭で披露します。詳しくは@298proまで。

 

冊子班

会員が作成した絵やssを集めて本にし、雙峰祭で配布します。創作に興味がある方は冊子班班員まで。

 

大きな活動は以上ですが、雙峰祭では部屋を借りて展示をしたり、普通の日でも呼びかけて集まった人で上映会、カラオケなど軽い活動が多くあります。

 

最後に

主な連絡はTwitter(@298_mas)又は会加入後に参加するslackにて行います。新入生向け説明会を4月7日に行います。説明会の場所や、説明会以降の日程もTwitterでお知らせするので興味のある方はフォロー推奨です。新歓時期が終わっても入会を歓迎するのでDMで連絡ください。