production_298’s blog

筑波大学アイドルマスター研究会(通称:298プロ)の公式ブログです.

2020年度新歓用記事(SideM) metaln

 新入生のみなさんこんにちは。298プロで多分最年長*1のmetalnです*2。主専攻はミリオンライブ(静香)ですが、SideMにも(先輩から軽くパワーレベリングされたので)少々理解があります。他マスは頑張って見てはいるけどめっちゃ疎いです。SideMは鬼ヶ島羅刹天ヶ瀬冬馬*3と伊瀬谷四季*4の2人が好きです。え、かっこいいよね。うん。

 

 SideM知らん?男性アイドル版アイドルマスターとでも言っておきましょう。出てくるアイドル全員男性アイドルです!!たまーに声帯が女性だったり見た目が女性だったりめっちゃ高い声出したりするけど全員男性アイドルです!!基本的にユニットシステムなのでシャニマスやっているととっつきやすいかもしれませんね。

野郎とか興味ない?色々あるけど「くっそかっこいいから」!!惚れるから!!野郎ども!!って言われたら惚れない?惚れるから!!かわいいもある!!

 

 

 

 

取り乱しましたすいません。真面目な説明はぐぐるなりぴーすけさんのやつ見てください。

 

 僕は基本的にSideMの宣伝をするときは「3rd幕張を見ろ!」っていいます*5。年始に野郎ども×30くらいで見たけどめっちゃ盛り上がったので大丈夫です。

youtu.be

  • 全員出る!

 Day1は46人全員でます。やばいですね。ミリオンライブですら全員最初から最後まで一同に集まったことないと考えるとやばい。色々あるけどこのとき限りの超絶レア回です。カタログとしては優秀ですね。15もユニットあったら何かしらには惚れる。

  • 他マスでは出てこない表現力

 力強さとかは男性ボーカルだからこそってところですかね。『STARLIGHT CELEBRATE!』『バーニン・クールで輝いて』『Symphonic Brave』とかはわかりやすいと思います。一方でかわいい曲、尊い曲とかも多め。

  • Jupiterが反則

 あれはずるい(わかる人はわかって)。

 

 

 色々あるけど、まぁかっこいいので見てください。以上。

*1:このみ姉さんと同い年

*2:めるあんなという名義もあります

*3:カレーを作るのがうまい

*4:伊勢谷ではない、ハイパー楽しい

*5:こんなことを言っていたら最終的に一人に買わせた